てぃーだブログ › ひでぼ~Z › カラダのくすり箱 › もうすぐ足は制限が解けて歩くリハビリ始まるから

2024年10月01日

もうすぐ足は制限が解けて歩くリハビリ始まるから

もうすぐ足は制限が解けて歩くリハビリ始まるから

もうすぐ足は制限が解けて歩くリハビリ始まるから



横断歩道を横断中に侵入してきた車と接触して転倒。その際、左脚の脛の部分の亀裂?骨折が見つかり、またその際転倒して庇った右腕の手首の部分の骨折で今回は入院、手術…そしてリハビリと療養生活をせざるおえない状況で。

脚の方はなんとか手術は免れたけど6週間の荷重(体重を左足にかけられない)制限で、後もう少しでその脚の方は制限が解けるとのこと。

それが終わると車椅子生活からようやく脱却できるので待ち遠しい。

痛みはもうほとんどなくなってるので筋肉が落ちてしまってるので荷重がかからないようにトレーニングしてるけど、明らかに右と左の太さが変わってきてる。

そのためいざ歩くとなると平坦はなんとかだと思うけど階段の登り下りが心配。

もっとがんばって早く復帰しなければ!



(ひでぼ〜Z)




同じカテゴリー(カラダのくすり箱)の記事
呼吸…
呼吸…(2024-02-29 11:54)


Posted by ひでぼ〜Z at 07:27│Comments(0)カラダのくすり箱
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。