てぃーだブログ › ひでぼ~Z › 1日の始まり・・・ › おはようございます。晴れの木曜日

2012年07月26日

おはようございます。晴れの木曜日


本日は、通常営業となっております。


暑い日が続きますが、お店を片付けながらがんばりたいと思います。


そういえば、昨日親父の四十九日法要も無事終えることができました。これも周りの方々の支えがあってこそと思っています。


そんな大切な日を無事過ごしてホッとしていると、告別式の時の“アルバム”というのがあるのに気づきました。

それは、“いなんせ典礼”の方々が作ってくれたもの。(希望すると)

ただ、写しただけじゃなくレイアウトも考えられた“メモリアルアルバム”。

最初こんなのを頼むのどうかどうかと思いましたが、見てみるとこれはこれでよかったかな?と思える出来映えでした。





ただ…


よくよく見ると、


自分があまり写っていない…。

他の兄弟などはしっかり写ってるのに…。


画面を引いて写されたものはあるけど…はっきりとしたのはない…。

よくよく考えると、はっと気づきました。

あの日、自分は何でかわかりませんが、親族席に腰掛けた後…急激に気落ちして、俯いていて、後から後から出てくる涙をハンカチで拭いているのが精一杯だったりしてました…

それは、気丈とは程遠いものだったのでしょう。

たぶん、そんな状況を配慮してアルバムにはのせなかったのかも。


ふと思いました。


なんて…


「情けないんだ…」って。


確か、親友の時もそうでした…。


「自分って、こんなに弱い人間だったのか?」って落ち込んだりしました。



他のみんなは気丈にしているのに…。



でも、思うんです。


情けないけど、あれはあれで“自分”を素直に出せたかな?って。

緊張をずーっとしていて、考えたら泣くタイミングを逸していたからなのかも。


人は、いつか覚悟を決めなくちゃならない時があります。


その気持ちの強さがあんな形になって出たのかも。


でも、やっぱり情けないないなぁ。


恥ずかしいなぁ。



そんな自分を思い描いて、そう思っちゃいました。



でも…素直な感情だったのかもね。




歳とる毎に、涙もろくなってます…(笑)



だんだんピュアになっていくのかもね。

(^。^;)





(ひでぼ〜Z)


…………


ある意味、一区切りつきました。

心機一転これからもがんばりますのでよろしくお願いします。





同じカテゴリー(1日の始まり・・・)の記事

Posted by ひでぼ〜Z at 11:25 │1日の始まり・・・
この記事へのコメント
ハロー

涙もろくなるのは、涙腺がゆるんで鼻水が~って、前に調べてなかったっけ?(-。-)y-~ 
Posted by itsuko at 2012年07月26日 14:19
☆itsuko さん♪

はははf(^^;


そうでしたね。
ていうか、やはり老化ですね!

(^_^;)
Posted by ひでぼ~Z at 2012年07月26日 15:42
 ご無沙汰です。

今日は、最高に暑いです!(*_*)
先週は、最高気温が21℃だったのに・・・
エアコンガンガンの、事務所が「30℃」
助けて~!!!

 四十九日を、無事終えられたと云うことで、
ご苦労様でした。

「泣く」事で、心の整理が出来るから良い事だと思うよ。
ひでぼ~Z君は、優しく、思いやりが人一倍有るからね!

無理せず、仕事&飲み会に 励んで下さい。
Posted by nonです! at 2012年07月26日 16:05
☆non ちゃん♪



ありがとうね。


そうだね。

心の整理だね。


でも自分は、元来の泣き虫なのかもね。


喜怒哀楽で、人生楽しみます!


ぁあ~呑みたいなぁー(笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2012年07月26日 17:21